ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのブログ〜ミニバレーに上下なんてないね〜

<<   作成日時 : 2017/05/09 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーで、居酒屋で、ライン(メール)で、体育館で会う人会う人に


「何でブログ書いてなんですか


(ん〜気分

普通にプライベートはミニバ仲間と

飲みに行ったり


こいつらと飲んだら肝臓壊れる自信がある
画像


たっさんイキってるやん
画像


サッカー観戦なのに「チャンネル変えろ、変えろ」っていいよる
画像



カラオケ行ったり


おっさんだらけ
画像


「うわさのキッス」byTOKIOが流れたら全員退散
画像



さとしゃぶで100皿チャレンジしたり


画像


しゃぶしゃぶなのに寿司@
画像


寿司A
画像


寿司B(お前は初めて日本来た留学生かっ
画像



ゴルフに行ったり


画像


画像


画像



ってな具合にミニバを通じて出会った仲間と楽しい時間を過ごしてます

みんな僕よりミニバレーが上手くて、たまに一緒に飲んでミニバレーの話を聞くとき、「みんなスゲーなあ」って思う時があります

そして「こんな下手くそがここの中にいてもいいのかなあ〜」って思ったりも


でも、あるやつが「ミニバレーなんて生涯スポーツなんで、そこでイキる自体が頭おかしいっすよ」と言っていた。

僕は人より極端に耳がいいから体育館で「人の批判」を聞くとスゲー嫌な気分になる、そして、その批判された人がその後、つまらなそうにミニバレーをしている姿をよく見る。

「自分もミスしてるくせになんで人がミスした時だけあんな態度とるか意味が分からん

これも近々の練習の後、聞いた言葉だ

誰もその人をつまらなくする権利なんかないのになあ


その人に上手くなって貰おうとアドバイスする事は、僕は間違っていないと思う

それを指摘する人は、その人以上のアドバイスが出来るならすればいい


ただそこが「本番」なのか「練習」なのか「エンジョイ」なのか

そして「言葉」

僕は練習でグチャグチャになってた時

こんな練習で負けてもどうでもいい、本番でここ一番で思いっきりいけるかどうか、だから、今は思いっきりいかな

って言われた。

スゲースッキリした

ミスをしないスポーツ、練習とはいえ連続で外したら、コートの方々に迷惑が掛かる

「何本外してんの」って思われてないかと気になってしまう

しかし、上記の言葉は、単純にスッキリする

言葉一言で間違いなく「良く」も「悪く」もなると思っている

だからこそ「人の批判」ってもんは不要なんだと、僕の耳は言うている

また、以前に長中練習にいった時、スパイクを連続で外した時、すっとスゲー上手い選手が手を出してきた
多分、「どんまいっす」って事だろう

それが、僕にはたまらなく嬉しかった

それから、どんな練習に行っても、僕もするようにしている

たった一言、ちょっとした行動で人は救われる
(あ、意味不明な騒がしいだけの声は説得力がないから知らん)


それが出来る連中と一緒に遊んでいるからプライベートもやっぱりオモロイ

結局、一緒に遊んでる連中をぶっ飛ばす事を目標にやっているミニバレー

でも、まだまだ、追いつけそうにない

旧友から「合コンバレー」と馬鹿にされた時は、正直、辞めたろかなとも思った

でも、負けっぱなしってのも、気に入らん

さて、すっきりした所で、もう一度、基礎から始めようと思います


思いっきり


画像



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

久しぶりのブログ〜ミニバレーに上下なんてないね〜 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる