ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 男祭〜グリーンはHOWEVER〜

<<   作成日時 : 2017/05/29 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

あ、オモロイ事思いついた


急に頭に浮かんだ「遊び」


男祭2017


ま、ようするに「シニア・レディーズカップ」に出れない連中に声を掛けて遊ぼうって話です

ってなると、僕は遊びたい相手に時間を掛けてでも口説く

これは昔、遊ばせて頂いていた「先っちょリーグ」と同じ手法だ

誠心誠意「本気」で口説く

・家庭サービスで日曜は出にくく、泉坂の練習に来た事ない選手

・土日が仕事で泉坂に来た事ない選手

・足や腰を怪我して本当はプレーが思うように出来ない選手

他にも色々

1か月掛けて口説きました

「有給とってきてや〜」「この日の3時間だけ嫁に許可貰ってや〜」「大丈夫、遊びやから無理せんと遊ぼう」


なんでそこまでやるか?って


僕がその選手と遊びたい だけ


だから来る選手がみんな笑わないと僕がつまらない


大丈夫!絶対、オモロイから


これが僕が何かを誘う時の心からの声です

先っちょではそれを裏切ってしまう形になったから、つまらない気持ちになった選手や下を向いてしまった選手には本当に申し訳ないと思っています


ってことで・・・とその前に

しょうご「下やん、行きたいけど足がないねん

「そんなん余裕昼前に迎えに行ったるわ」

たっさん「下やん、オーガスタ行こうや

「あ、ええで

「しょうご、今から遊ぼうぜ、800円持って出てこい

しょうご「わかった

「なっつん、今からゴルフいこうぜ

なっつん「分かりました、今から準備します


青木「下やん、悪い、股関節が痛いし、今日、男祭止めとくわ

実は一番最初に、前回の泉坂練習後、約束したのがこの男でした

(「必ず、休み貰って一緒に遊ぼうぜ」「よし、分かった

それが・・・変なチョメチョメをしたせいで股関節を痛めるなんて・・・

「とりあえず、オーガスタ行くぞ〜」

「それなら行くわ

ってことで

この人で善峯寺オーガスタカップを開催しました

画像


なっつん、しょうごは全くの初心者

いつもは打ちっぱなし練習場で たろちゃんコーチがちょっと教えてからスタートするのですが・・・

今日はたっさんコーチ

たっさん「ボールはちゃんと置くねん」
しょうご「・・・」
画像


ってことで練習もなくスタート

結果は


優勝:青木


なんで名前と同じ色のシャツばかり着んねん
画像


でも、なオモロイやろ

しょうご「めっちゃオモロイ

ゴルフも人生もふわっとが大事やで

ちなみに善峯コースレコードは「34」でたろちゃん

ここで一旦、しょうごをスポセンに送り届けて解散


そして、改めて、しょうご、ヒロをスポセンに迎えに

着くとなっつんがアイスをくれた

「たっさん、中に入らへんのか

たっさん「俺が入るとキャーってなるからやめとくわ」


イキってるやん
画像



ってことで


5/21(日)15:00〜


神足小体育館にて


男祭2017を開催させて頂きました


参加選手:ヒロ・下やん・なっつん・たっさん・あわちゃん・ようちゃん・しょうご・なおや・ヘンリー・まえちゃん・しん(背の順) かじちゃんみーたん
画像


僕の遊びたい選手がいっぱい来て頂きました


さて・・・どんな遊び(ミニバレー)をしたかと言うと


「第1回戦」


巨人VSチビ
画像


画像



「第2回戦」


前日のリーグ戦「勝ったやつ」VS「負けたやつ」
画像



「第3回戦」


若者VS初老
画像



ほかにも1度も勝ててなかったようちゃんの為に(ようちゃん+勝ち星の多い選手)で


高橋JAPAN VS 愉快な仲間達


後は、毎回くじ引きを引いて

休憩時間はダラダラ過ごしたり
画像


代表が持ってきてくれたアイスをみんなで食べたり

ビールを賭けた「バスケットトス」で勝負したり

(あ、この勝負を律儀に覚えててご馳走してくれた酒飲みです)
画像


僕はこの男と飲む酒がめっちゃ好きです
画像



とにかく、この3時間、ずっと笑ってたと思います

ようちゃんは「緑」のシャツが好きみたいで、みんなから「グリーン」って呼ばれてました

僕とようちゃんとなっつんが「ぽっちゃり」組

だから、ようちゃんは「ぽっちゃりグリーン

みんなは、終始「ナイスグリーン」「おしい、グリーン」とグリーンを連呼

するとこの男が
画像


急に


グリーンカーテン!
画像




画像


んでもって、やめとけばいいのに・・・

みんなが着てるシャツの色で呼ぶ中、緑→「グリーン」、黒→「ブラック」、白→「ホワイト」、赤→「レッド」


前ちゃんが着てる「銀色」の上着を見て


「ナイス、グレイ!」


え?「シルバー」じゃなくて「グレイ」?

みんながザワザワしてるのを見た男は起死回生の一言


HOWEVER

画像


画像


え?何?何?

グレイ=GLAYをかけて、「HOWEVER」?

画像


こんな養殖の「笑い」が天然の「笑い」に勝てるわけもなく・・・

それは、僕がミニバレーを始めて、一番の珍事件


それをやった選手は・・・やっぱり「グリーン


壁際から上がった放物線のトス、アタッカーを呼ぶ声
グリーン〜
画像


十分の助走から繰り出すダイナミックなフォーム
画像



スカッ

画像



新喜劇のように崩れ落ちる選手たち
画像


この事件は「グリーン事件」として後世まで語りづがれると思います


ってことで


「男祭」成績発表


画像



初代「男祭」は・・・ シン〜


初代「MBP(最爆笑選手)」は・・・もちろん、ようちゃん


ごっつう笑った3時間でした
画像


んで、「遊ぼう」と呼び掛けて来てくれた13名の選手に本当に感謝です
画像



僕は初めてチーム関係なく笑える「先っちょ」が大好きでした

点が決まったら叫んだり
画像


失敗したら、みんなに乳首を抓られたり
画像


コートで爆笑したり
画像


そして、おっさん達が馬鹿馬鹿しい事を一緒にしたり
画像


そしてまた、こんな「男祭」みたいな僕の遊びに付き合ってくれる選手たちがいることに僕は感謝しかないです

こんな遊びがまた出来ることを・・・


下やん、10/22 レディース大会やで





第2回「男祭」開催決定

開催日:10月22日(日)

内容:名前3文字VS名前4文字以上など・・・こうご期待

















































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

男祭〜グリーンはHOWEVER〜 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる