ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡京市ミニバレーボール 第23回交歓大会〜かっちょいいぞ決勝戦〜

<<   作成日時 : 2017/06/19 16:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

たまに来る知人からの「釣り」のライン

今日の釣果はこんな感じです
画像


この季節、「釣り」というものに心を奪われてしまいます

今度「ブラックバス釣り」を約束しました

釣りといえば・・・

「下やんって、どうやったら釣れるんですか?」と先日、意味不明なラインが来ました



人をブラックバスみたいに言うな

あ、でも、スゲーアタッカー いや、スゲーレシーバーがいたら釣れるかな

特に今、めっちゃ一緒にコートでミニバしたい選手は


粟野100%


画像


「あわちゃん」がいる体育館は凄く魅力を感じます

ナオヤのメンディー、シンのペロンとは違う 「サ、シュ、ポン」みたいのが、かっちょええんです

ヒロ、しょうご、ベッカムさんも同じようなレシーブを見かけます

ま、僕はメンディーが好きなんですけどね
画像


ってな具合で「あわちゃん練習きてたで〜」って聞くと

「くう〜行きたかったなあ」って思う今日この頃です

かっちょええスパイクよりも、それを止めるレシーブの方が数倍かっちょええ

そんな試合を決勝戦で見ることになりました


ってことで

6/11(日)


西山体育館にて


長岡京市ミニバレーボール 第23回交歓大会


が開催されました

僕は午前中「ガラガラ」

昼から合流

昼休み、最初はシンと遊んでました

シン「トス上げてあげるから打ちいや〜」

サンキュウドリャ〜

画像


1球目 顔面直撃

シン「もう、いやや〜ありえへんわ」

す、すまん

そうこうしている内に「ヘイヘイバレー」が始まりました

毎大会、この時間、めっちゃ楽しいねんなあ


さ、殺気




いつものように近くから殺気を感じてたのは気のせいでしょうか

って事で昼から試合に合流


「1試合目」

VSハミングさん

引き分けのすえ、じゃんけんで負け(よ〜じゃんけんするよなあ)


「2試合目」

VSミラクルさん

なんとか勝利


「順位決定戦」

VSデジリョウさん

この試合もなんとか勝利


僕が入らせて頂いた3試合、メンバーのレシーブ、めっちゃ良かった

そして、何度も僕はメンバーに助けられました

連発でスパイクを外した時も、他の誰かがその悪い流れを切ってくれた

だから、全てのスパイクを思いっきり叩けた

(最近、スパイクについては「思いっきり行くから、あかんかったら後は宜しく」って思ってます)

負けまくってるチームなら「負け味」が悪いのは嫌や

それをメンバーはプレーで実現してくれました

だから、僕はこの大会、楽しかったです


ま、超一流ってやつになったら作戦ってやつを考えたいと思います
(負けた後、何かを言うなら、負ける前に何かを言うてたかって話です)

超一流までの道はまだまだですが

ちなみに長中さんの練習に行った時、「超一流」のなり方の紙を、年上の先輩選手から頂きました
画像


2年間やってる「筋トレ」「ボールキャッチ」はいつ実になることやら・・・

最近のドラマの主題歌で平井堅さんの「ノンフィクション」って歌があります

その歌詞の最初に

描いた夢は叶わないことの方が多い

優れた人を羨んでは自分が嫌になる

浅い眠りに押しつぶされそうな夜もある

優しい隣人が陰で牙を剥いていたり

って歌ってはります

やっぱりセンスのある選手は羨ましいです、そして、練習でも本番でも勝負している以上「敗北」ってやつを毎回、突きつけられます

負けて言い訳をするぐらいなら、勝負なんか最初からしません

負けて人のせいにするなら、練習みたいなめんどくさいことしません

「あの時、なんで最後までボールを追いかけなかった?」

「あの時、打つ前になんで迷った?」

「今日の試合、なんであんな緊張していた?」

「今日の試合、なんでメンバーを意気消沈させるような事を口にした?」


「お前が下手だから負けた」


この言葉を自分の部屋で叫んだか分かりません

努力ってドラクエみたいに音がなって欲しいと思います

腕がつるくらい「ボールキャッチ」をしても、全然、上手くなった気がしません

右手だけムキムキになっても、ナオヤみたいなスゲーアタックが打てません

でも、それしか不器用な僕には方法が思い浮かばなくて・・・

だから、ミニバが終わったら、完全にOFFになるんやと思います


自分たちの試合が終わり最後、この大会の決勝戦を観戦することになりました

「下やん、どっち応援するの

「点数が負けてる方」

決勝戦は、ほんまにスゲーかっちょええ試合でした

特になっつん、ナオヤ、シンのレシーブはめっちゃかっちょ良かった

ずっと、足の動き、手の動作、体の向き方に見てました

ポ〜ン と メンディー と ペロンの発表会みたいでした

なっつんは打たれても打たれてもセンターで上げ、チャンスを待っていてかっちょ良かったし

シンもセンターで何回も丁寧に上げていた

ナオヤについては、一度もレシーブを弾かなかった、んで、えげつないストレートを相手コートに入れた
僕は初めて見たかもしれません

前ちゃんもかっちょ良かった

エースとして何度も、何度も上がってくるトスを打っていた これエースって思いました

そして・・・一番、かっちょ良かったのは、やっぱりあの男だ

たろちゃん

3つ目のボールが壁ギリギリまで飛んでいくも、それを諦めずにダッシュ

それを見事に相手コートに戻しました。


諦めないプレー


この男だけは口にしてもいいと思いました


ってことで順位発表


優勝 白夜行さん


2位 長中MVCさん


3位 YYSCさん

4位 竹の里同好会さん

5位 マックスウインさん

6位 ハミングバードさん

7位 泉坂工務店

8位 デジリョウさん

9位 e.WAVEさん

10位 ミラクルさん

11位 ラッピーチアーズさん

12位・ナガチアさん


今大会も1セットも落とさず完全優勝


絶対王者「白夜行」


強いっす

でも、ずっと強いチームでいて欲しいっす

それを倒したいから


大会後・・・まさかの「男気じゃんけん」

結果は・・・

画像


しかも、あの超一流選手は200円のコーヒーもまた買いよったあ〜

何はともあれ、大会後はみんなで笑ってくつろぎました

やっぱいいっすね、大会

トロフィーがあれば、もっとかっちょええのになあ〜

優勝チームが高々とあげる姿はどのスポーツでもかっちょええ


ってことで僕は再び「ガラガラ」へ





















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもどうもです!
なかなか努力は実らないものですね〜
でもいつの日か必ず
よっ!釣り三昧
2017/06/19 18:49
>よっ!釣り三昧さん
努力が報われた時、いい歳こいてめっちゃ嬉しいやろうなあって思ってます
下やん
2017/06/20 08:55
尼サルには上田100%がいますよー
石田てっぺいおごりますよー
西島 やすし
2017/06/21 18:07
>秋元 やすしさん
みつるとは梅田で会うからいらん
石田てっぺいは、そんなに旨くないからいらん
下やん
2017/06/26 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

長岡京市ミニバレーボール 第23回交歓大会〜かっちょいいぞ決勝戦〜  ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる