ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバ三昧〜暑い?熱い?そりゃビールは旨い!〜

<<   作成日時 : 2017/06/27 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

「人が少ないから誰が呼べない?」

ほな・・・


先っちょメンバー遊ぼう〜


はいよ


って事で


6/24(土)15:00〜


神足小体育館にて 先っP の練習に参加させて頂きました

練習方法はゲーム形式

まずはアップ

タケツと「ボール投げ」→「ボール打ち」をした後は


メンディ


画像


最近、僕のお気に入りのアップ

「面」をつくってレシーブ、打つ方もきっちり打たないと練習にならないから、スゲー楽しい

2人とも声を出して「メンディ」「メンディ

んで、あわちゃんから教えて貰った「肩グイッ」を意識しながら「メンディ・グイッ」

このスタイルをいとも簡単にする選手をみて、たけしと二人で呆然としました

アップも終わり、いざ、ゲーム

単純にグッパでチームを決めてゲームをするので、色んな選手と勝負が出来ました

この暑い体育館の中で、スゲーアタックが打ってた男が「かーくん(あだ名はたかし)」

クッと止まって、前でバチコ〜ン

レシーブすると球が重かった

それでも、その上をいった怪物が・・・


けいすけ


ほとんどノータッチでコートに ドーン


しかも、フェイントとかしよんねん 協会に言うて規約を作ってもらう

新規約
身長180cm以上の選手のフェイントを禁ずる(但し、青木は除く)

ってな具合で、めっちゃ楽しい練習をさせて頂くことが出来ました

何度も上がるレベルの高いレシーバー と ゆっくり丁寧なトスがある練習は僕にとってありがたい練習です

で・・・一旦帰宅

「しも〜、アタック練習したいから初心者講習行こうやあ〜

ええで



ちょっと悪いこと考えた

「仕事早く終わったら一緒にミニバしようぜ〜

「分かりました、頑張って早く帰ります

結局、仕事が終わらず、一緒にミニバは出来ませんでした

悪だくみ失敗


ってことで


6/24(土)19:00〜


長岡第二中学校体育館にて 初心者講習 に参加させて頂きました
タケツと二人で体育館に入ると・・・

全然、参加者がおられませんでした

とりあえず、また、タケツと二人でアップ


メンディ


画像


たろちゃんも合流した所で・・・


スパイク練習じゃあ


人数が少なくても、参加者がオモロイようにするのが「たろちゃん」


「スパイク3回外すかレシーブされたら腕立て10回なあ」


参加選手

たろちゃん(会長)

松パパ(理事長)

山ちゃん(番長)

タケツ(保健委員)



「練習方法」

@反対コートからカットしやすい球を投げる

Aアタッカー二人のどちらかが丁寧にセッターにカットする

Bセッターは「ゆっくり」「丁寧」に上げる

C打つ

D反対コートの選手はレシーブかボール拾い


「レシーバー二人じゃあ〜、中々、交代ないで〜」


はい、山ちゃん腕立て
画像


はい、タケツも腕立て
画像


勿論、僕も腕立て
画像


松パパもで〜す(たろちゃん、ボールぶつけようとしてるやん
画像


最後はこの男も腕立て
画像


まさに練習 むしろ、しごき

練習の途中からなっつんも参加

最後はゲーム形式の練習

ここからは、初めて参加の初心者の方も混ざってのゲーム

コートの中はみんな「ちょっとでもミニバレーを好きになって貰おう」という雰囲気

ルールを教えたり、立ち位置を教えたりと和やかな雰囲気

しかし・・・1人勝負にこだわる男がいました


たろちゃん


「リプレイ」

カットしたボールが綺麗にセッター帰った〜

セッターのトスが少し乱れてたろちゃんに上がったあ〜

反対コートには、まだ何も分からない初心者の方が、笑顔で楽しんでるぞ〜

ジャンプして打ったスパイクは


かまいたちだあ〜


今まで見た事のないスピートで綺麗な放物線を描いて初心者に向けて飛んできた〜


悲惨
画像


この後も何度も、何度も狙われておられました

たろちゃん曰く「ボールに触れた方が上手くなるねん」だそうです

最初は人数が少ないのでどうなるかと思いましたが、結局、いいトスが上がる練習でしたので「スパイク練習」が出来ました

ビックリしたのが、山ちゃんのトスがめっちゃ綺麗でした

ゆっくり真上にあがる「エンジェルトス」、上げるリズムがめっちゃ打ちやすかったです

僕は、サッとボールの下に入って、膝がぐっと下がって、頭(額)の上からボールを真上にフワっと上がる感じが大好きです


そして、練習を頑張った後は、野郎たちで「来来亭」

画像


暑かった一日を頑張った後のビールは旨い

そして、ミニバを忘れてアホな話を「野郎」たちとする時間が僕にはたまらなく楽しい

山ちゃん、ごっつういい笑顔やん ラーメン倶楽部へようこそ
画像



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ミニバ三昧〜暑い?熱い?そりゃビールは旨い!〜 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる