ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍祭「ビアガーデン」〜最高に馬鹿な事をしよう〜

<<   作成日時 : 2017/07/06 13:12   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

あ、またオモロイ事が浮かんだ


おっさん達だけでビアガーデンに行って100杯飲んだろ


って事で先っちょのメンバーから酒飲みを招集

1人1人に この馬鹿馬鹿しい趣旨を説明、そしてお願い


いいよ〜おもしろそうやん


みんな、なんとも気持ちのいい返事だったことか


ってことで・・・


6/30(金)

画像



京都タワービアガーデン にて

画像



ビアガーデン100杯チャレンジ を行いました


挑戦者は・・・

松パパ(まっつん)

ベッカムさん

あわちゃん

原口さん(はらちゃん)

たろちゃん

ふくべ

たくべ

けいすけ

ヒロツ

こばちゃん

ヘンリー

ようちゃん



13名の侍達

なんとも、ノリのいい男達です


当日は朝から土砂降りの雨

開催時間の19時の降水確率は70

「下やん、大丈夫なん

「さすがにヤバイやろ」


大丈夫、最強の晴れ男です(詳しくは1年前の合宿ブログにて)


と言ったものの、先輩方もおられるので、ずぶ濡れでビールを飲んでもらうわけにもいかず

京都タワーホテルに相談すると・・・

「ホテル内のビアホールで先程、15名のキャンセルが入ったのでそちらに変更されますか

僕、悪運も最強クラスに持ってます(詳しくはメンバーに聞いてください)

ということで、場所を室内に変更し、一先ず安心

ところが・・・

雨がパラパラとなり、曇り空になり・・・



青空が見えるいい天気に

いやいやいや、夕方から降水確率70%、ちゃんと降ってくれるやろ



青空の下、みんなで騒ぎたかったです

晴れ男も考えものです


この日、みんなからソワソワした連絡が連発

「仕事終わった〜」「早退したる〜」など

僕も二条でガラガラの仕事を終え、ダッシュでJR長岡京駅へ

そこでこの男と遭遇

「もしもし、今日はソフトクリーム上手く作ってくるからね」(手にソフトクリーム持ってるやん
画像


すると電車内で1本の連絡が

先に始めてま〜す(18:40頃)
画像


ここにようちゃんもおり、フライング組が続出

仕事終わりに集合したのに・・・みんな早いぜ


では、ダイジェストでどうぞ

あわちゃんと初乾杯
画像


この男とはしょっちゅう
画像


ベッカムさん「さすがに今日は長靴履いてきたのに
画像


こばちゃん、ちょっと遅れて来ても負けず嫌いで、あっというもに2杯目
画像


僕も2杯目〜(嘘つけ、もっと飲んどるわ)
画像


はらちゃん参上
画像


なぞのレスラー登場
画像


たくべでした
画像


たくべと乾杯
画像


遅れて けいすけ参戦(おりゃ、エースはガンガン飲んでけ)
画像



たろ「5杯飲んだら記念撮影なあ


よっしゃ、いったろか〜い
画像


おっしゃ〜5杯目
画像


俺も5杯目じゃあ
画像


僕も5杯目っす(絶対、もっと飲んどる)
画像


5杯じゃ物足らないぜ〜
画像


みんな5杯突破じゃあ
画像



「昨今、森友学園の問題はあれでいいですか?」
「う〜ん難しい問題だね〜」
画像


ま、ええかあ
画像



「それよりも憲法改正ですよ」
「あんな審議時間でいいんですか」
「いや〜憲法改正になると色んな問題が出てくると思いますよ」
「う〜ん難しい問題だね〜」
画像


ま、ええかあ
画像



「ふ、福ちゃん、頭に変なもんついてるやん
画像



福「僕、霊感強くて、よく霊がつくんですよ


え?
画像



福「いまなら、ここに霊を感じるねん


怖すぎて、見れへんわ
画像


手相も見れんねんで
画像



頻尿やね


画像



たろ「下やん、ソフトクリーム対決しよ


画像



マイマイで練習したプロやで
画像


任せとけ
画像


え?
画像


よっしゃ〜勝負はもろた
画像


先の方が・・・
画像


証拠隠滅
画像



まだまだ行くぜ〜
画像


7杯目(指がキモイ
画像


ベッカムさんも7杯目(ようちゃんに2本出してもろてるやん)
画像


いったぞ10杯目
画像



って事で・・・全員(13人)で何杯飲んだかというと

画像



91杯


チャレンジ失敗

でも、この馬鹿馬鹿しい事を一緒に楽しめた事は成功かな

ビール軍団最高〜
画像



で、帰ればいいのに・・・

けいすけ「下やん、行きますよ」


嫌じゃ〜、絶対、嫌じゃ〜


一同は、シメとしてラーメン(新福菜館)に向かうことに
画像


ほんまに食べてるやん
画像


画像



よう「もう食べれません」(当たり前やん
画像



そして、みんなで電車に揺られ帰りました

車内で別々のチームの選手が、今まであまり話したことない選手が、仲良くしゃべっているのが、僕はなぜか嬉しかったです

駅についてようやく帰ろうとすると・・・

けいすけ「下やん、アイスクリーム行きますよ」



でも、普段食べないアイスクリームもこの日は、少し美味しかったです


このビアガーデンの事も僕にとって、人生のオモロイ思い出の一つになりました

綺麗事で言うてるのではなく、僕はみんなが笑ってる姿がスゲー好きなんです

僕が「遊ぼう」って誘った人は、みんなが笑わないと嫌なんです


この日、みんながオモロかったって思ったかは、正直分かりませんが

ミニバレーを通じて出会った男たちが、この馬鹿馬鹿しい遊びをした事は事実です

僕は


実に愉快です


そして、一緒に飲んでくれた男達には本当に


感謝です


ありがとうございました 


また、遊ぼうなあ〜


次はブラックバス選手権がいい

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

侍祭「ビアガーデン」〜最高に馬鹿な事をしよう〜 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる