ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友との休日「フットサル」〜死ぬかと思った〜

<<   作成日時 : 2017/07/10 18:06   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

10代の頃、一緒に汗を流し、ボールを追いかけた友がいた。

時には喧嘩し、一緒に泣き、そして一緒に笑った

みんな、大人になり、それぞれ別の人生を歩んでいる。


その中で初心者から始め、試合にもほとんど出れなかった男が僕にこう言った

「カズ、あの時、一緒にサッカーやらへんか?って声を掛けてくれた事、ほんまに感謝してる」

そいつは今でもサッカーをやり続けている

もう20年以上だ、僕より、サッカー歴が長いことになる。

今でも正直、そんなに上手くない。

でも、コートで一生懸命走っている。ボールが来なくても、ボールを取られても何度も何度も


「お前、いい歳してよう走るなあ


好きだから、楽しいねん


好きな事だから、動けなくなるまでやりたいねん

何も言えなかった

かっちょよかった

下手くそで走る事しか出来ないそいつの姿は、めっちゃかっちょよかった。



「なあ、尼崎でフットサル行こうやあ、迎えに行くから〜」

もう一人、学生時代、一緒にボールを追いかけていた男がいる

学生時代、サッカーは上手かったが、チンピラみたいなやつだ。

酒、女、喧嘩、博打、すべて学生時代に師範代のレベルに達していた男だ

大人になってからは・・・さほど変わっていない、むしろ、ヤクザになった分、たちが悪い

なぜか、パチンコ屋から毎日ラインがくる

好きな事だから、金がなくなるまでやりたいねん

勝手にやればいい

知ったことじゃない

スロットをする事しか出来ないそいつの姿は、めっちゃかっちょ悪かった。


そんな連中と久しぶりにフットサルをする事になった

場所は「尼崎」

来なくていいのに、やつが家の前まで迎えに来た

ヤクザのおっさんだ
画像


なぜか膝に犬を乗せて運転している

運転しながら犬と会話してるから、えげつない

「お父さん、今日も点決めてほしいでちゅか?」「そうでちゅか」

絶対、言うてない

むしろ、犬にとってはどうでもいい話


そして尼崎に到着
画像


気温はすでに30度を超えていた

「こら、リッキー、飛び出したら危ない、戻って来なさい」

「俺が言うたらすぐ戻ってくんねん」

・・・めっちゃ遠くまで逃げてるけど

「すまん、カズ、一緒に捕まえて」



体力半分消耗


で、フットサル開始

画像



死にかけました

息切れと暑さで死ぬかと思いました

ミニバレーもしんどい、暑いっていうけど、比べ物にならない

「1ゲーム7分」の試合が大会1日分のしんどさ

何回、頭から水をかぶったか分かりません


それでも、みんな楽しそうにフットサルをしてます

ミニバレーと違い、女性なんて一人もいません

だから、みんな、裸でウロウロしてました

画像


そこにいた連中は、ただ、フットサルが好きな連中ばかりでした

勿論、飲み会やコンビニなんかあるわけもなく

恋愛感情や嫉妬などスポーツをするのに全くいらない感情がそこには一切なかったです


終わった後

「カズ、女がギャーギャーうるさいコンパバレー辞めて、戻ってこいや」と言われたので、クソ暑い中喧嘩


全員が出会いやコミュニケーションを求めてやってるとおもうな


俺の知ってるやつはコートで必死にやってるし、かっちょええやつもおる

フットサルみたいに男臭くないかも知れないけど、ミニバレーだけをやってるやつらとの勝負はほんまにオモロイねん

無言で車を走らせていると

「すまん、食べてくれ」
画像


とサービスエリアで朝潮橋ブラックラーメン

画像


仕方ないので食べてやることにしました。

「なあ、そんなにミニバレーが好きなんか?」

めっちゃ好きやで

「女がおるからやろう」

女と遊ぶなら二人で遊ぶわ

スポーツする場所を恋愛場所の隠れみのにする意味がわからん

なんせ、下手くそやねん、みつると一緒や


この後も

「練習さぼれや〜」「梅田で遊んで行こうやあ〜」としつこいこと

この日、ボロボロになったシューズを僕は捨てました
画像



僕はこのシューズが好きです
画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです。フットサルされてるんですか?僕もしてます。
是非、一度ご一緒にして頂きたいです。
リーグ戦、お互い、頑張りましょう!
シャビの介
2017/07/13 08:57
>シャビの介さん
初コメントありがとうございます
フットサルは遊びというか、旧友とのお付き合いなんです
ちょっと痩せて体力が出来たらその時は宜しくお願いします
下やん
2017/07/14 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

旧友との休日「フットサル」〜死ぬかと思った〜 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる