ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡京市ミニバレーボール 3部リーグ戦「第3節」〜勝って見えた景色〜

<<   作成日時 : 2017/07/25 13:31   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

負けた時に、チームのダメな部分が見えるなら

勝った時は、チームのいい部分が見るはず

これが僕が日頃から思っているもめ事も不満も「勝てば景色が変わる」って持論です

ま、上手い選手をチームに入れて勝てば早いのですが・・・

泉坂のメンバーは絶対嫌がります


「自分たちで上手くなって勝ちたい」


ここが僕が泉坂を一番好きなところなんです

リーグ戦、大会の助っ人すら「助っ人で勝って嬉しい?」とメンバーは疑問に持ってるぐらいですからね

下手くそチームが何を言うてんねんと笑われるかもしれませんが、僕は愉快です

昔、たけしが「お前と一緒にやるからミニバしてんねん」と嬉しい事を言ってくれたのを思い出します

メンバーはミニバレーがしたいのではなく、泉坂としてミニバレーがしたいのだと思っています

だからこそ、負けた時、負け続けた時、不安と不満が出てきます

「あ〜うっさい」って思うぐらい不満が出るんです

でも、それは上を向いている証拠で、僕は悪くないとも思っています

その証拠に泉坂は何となく勝った試合が一度もありません

いつも必死

いつも緊張

そしていつも歓喜

だから、リーグでも大会でも勝った瞬間のメンバーの顔はごっつういい笑顔だと思っています

そんな歓喜の瞬間を味わう事が出来た日でした


7/15(土)19:00〜


長岡中学校体育館にて リーグ戦 が行われました


2時間前・・・コンビニでエナジードリンクを栄養サプリメントを摂取

1時間前・・・念入りに柔軟

30分前・・・爆睡

そして、体育館へ


フワッと構えて、本箱から本を取り出す


頭の中はそれだけ

目に見えない「敗北」のプレッシャーが嗚咽を起こします

「下を向くな、上を向け」と言われた体育館

何度も悔し涙が溢れてきた体育館

たった1勝が手に入らない体育館

その体育館で最後のリーグ戦

でも、なぜか自分の中で気合が入りません

怖いのか

アップの時、くだらない会話が耳に沢山入ってきたからなのか

気合が入りません

だから・・・


「なっつん、手を貸せ〜」


僕の再スタートはこの男から始まったわけで

僕は力一杯の気合タッチをなっつんに求めました

これで喧嘩の準備はバッチリ


対戦相手はミラクルさん

ミニバ仲間のこばちゃんがいるチームです


メンバーは

ヒロツ

ふくべ

江戸

かじちゃん

かばちゃん


このメンバーで勝つ


乱打の時から、肩の力が抜けて、スパイクを打つことに迷いは無くなっていました

頭に繰り返される言葉

「チームが決めたアタッカーで負けたら仕方がない」

「この戦い方をしないと絶対上には行けない」

「泉坂は誰もが打つチームになってるから弱いねん」


だから、お前がそれを背負え


スゲー連中が口を揃えて言うてくる言葉

ほら、吐きますわ

でも、答えがあるならそれをするしかない、例え負けても次のリーグにつながるなら 30失点は俺が背負う

セット目、スタートから順調に得点を重ねて行く

チームのムードも上々だ

しかし・・・


グキッ


ボールを取りに行った時、僕の足は曲がったらあかん方へ曲がってしまいました

強烈な痛さで脂汗が止まりません

「タイムを取ってすぐにコートから出て行ってください

「痛ないわ、大丈夫じゃ

これが僕が最後に覚えてる記憶です。

あまりの痛さにでほとんどプレー内容を覚えていません

断片的な記憶は

かじちゃん、かばちゃんが何度もセッターで難しいボールを繋いでくれた事

福ちゃんが、思いっきりスパイクを打って流れが変わったこと

たっさんが何度もレシーブを上げた事

ヒロツと何度も声を掛け合って奮起していた事

そして

最後の審判の手は泉坂を指しました


泉坂3部リーグ初勝利です


審判のコールの後のメンバーの顔はスゲーいい顔をしてました

ずっと勝ちたかった、長かった「1勝」がもたらした笑顔はやっぱりいいもんでした

ちょっと思い出しました、ハッピーレモンさんから初勝利を手にし、メンバー飛びついた時の事を

みんないい顔してるっす
画像



んで、気分のいい時、ここで大人しく帰らないのが泉坂


遅いな〜先に乾杯じゃ
画像


こっちも乾杯
画像


ヒロツも合流、みんなで乾杯
画像


みなさま、お疲れさまでした
次は一緒に戦おうなあ
画像


さあ、がっつり食べるぞ〜
画像


負けないぜ〜
画像


余裕っすよ
画像


サラダ大好きコンビ(ヤギより食べよる
画像


しんどいなあ
画像


俺、おっぱいが食べたいんだよね〜
画像


おっぱい登場
画像


違うんだなあ、もっと大人のおっぱい
画像


大人のおっぱい
画像



店員「すいません、お店でおっぱいと叫ばないでください
すいません
画像



気分転換にドリンクバー


あっ!
画像


おっ
画像


パンツ見えるやん
画像


店員「店内でパンツは見ないでください
すいません
画像


俺?
画像


この夜、みんなで勝利の味を味わいました

・・・

って、誰一人ミニバの話をしてません{%笑いwebry%

でも、これでいいんっすよ}

一緒に勝利した仲間と楽しい時間を過ごすだけで

きっと、メンバー一人一人に見えたはずです


勝って見えた景色


違うぞ、たつや
画像






















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

長岡京市ミニバレーボール 3部リーグ戦「第3節」〜勝って見えた景色〜  ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる