ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉坂の夏B「ゴルフ大津カントリー〜たっさんとカピゴン〜」

<<   作成日時 : 2017/08/31 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

土砂降りの前夜

大雨警報まで出た夜

「雨でもやるん

け「やるで〜カッパ用意しといてやあ」

ってことで


8/15(火)の夏


たろちゃんとたっさんと三人でゴルフに行くことに

朝起きると雨は止んでいました(やっぱり晴れ男

たっさんの車でたろちゃんを迎えに

テンション高めのたろちゃん登場
画像


いつものようにコンビニで「おっさんの足」を購入し出発(たろちゃんおおきに)
画像


道中渋滞の中、たろちゃんとたっさんの「ハンディキャップ」の話で激論

18打欲しいたっさん

9打十分というたろちゃん

ゴルフをあまり分かってない僕はずっと笑って聞いてました



現地到着〜

すげ〜素敵な場所でした
画像


着替えるとすでにたっさんは練習中
画像


この練習が後に凄いスコアーになるなんて

ってことで出発
画像



素晴らしいコース大津カントリー

その記念すべき第1打

たっさん

風は無風

たっさんの渾身をこめたドライバーがボールに当たり
画像


え?
画像



しか〜し


フェアウェイど真ん中
画像


後に「大津七不思議」の一つになるでしょう

その後も天候にも恵まれて楽しくゴルフ

画像


画像


途中の「茶店」ではお楽しみの
画像


あ、そうそう、茶店を出た後、たっさん

知らんおっさん のゴルフバックからクラブを出そうとして笑われました


って事で前半終了


たっさん、ダントツトップのスコア「48


シニアゴルフの本領発揮 「100切るんちゃうかあ」って言われてました

でお昼

豪華なステーキ
画像

ごっつ旨いチューハイで乾杯
画像


けっこうヘベレケ
画像


時間があるので「五目並べ」で3人で勝負
画像


真剣モード
画像


白熱した接戦
画像


一生終わらへん
画像


午後、パラパラと雨がふって来ましたが、3人で楽しくゴルフが出来ました

で、結果は・・・

画像



たっさん優勝


安定したシニアゴルフで見事優勝

終わった後、なんとお風呂があり、お風呂に入って帰ることに

たろちゃんもたっさんもすでに上がっていたので、知らんおっさんと色んな話をしてました

ゴルフの本コースなんて約20年ぶりぐらいに行きましたが、すごく楽しかったです

たろちゃん、連れて行ってくれてほんまにおおきに


で・・・ここで素直に帰る連中でもなく


「北斗で勝負やな」「勝って旨い焼肉食べようや」


「肉十八」とか「大拙」行こうや」

とパチンコ屋さんへ

ここで、シンとようちゃんも合流

結果は・・・
画像


ちょっと待ち時間があったのでクレーンゲームコーナーへ

真剣に獲物を狙うたっさん
画像


子供が取れなかった後少しの獲物をすかさずGET
(後ろで泣く子供)
画像


そしてダンディに決めポーズ
画像


沢山の子供、家族が泣くことになりました
画像


そして、カピゴン争奪戦が繰り広げられ
画像


何度もチャレンジするたろちゃん
画像


得意なはずが全然取れないシン
画像


店員まで心配そうにみている
画像


ようやくGET(嬉しそうやなあ
画像


しんもお菓子をGET
たろ「かぴごんちゃうやん
画像


とにかく

乾杯〜
画像


たろ「今日はタン塩50人前食べようや
画像



シン「ご飯大盛下さい(3杯目)」

たろ「シン何してんねん、これ食べとけ」
画像


来た〜45人前
シン「けんさん、もう無理
画像



結局、5人でタン塩45人前食べました

勿論、店の方々の接客がどんどん悪くなっていった事は言うまでもなく

でも、やっぱりこんなバカな事をして笑った事は、人生の1ページに刻み込まれたと思います

朝早くから夜遅くまでずっと笑っていた夏の日

スゲー楽しかったです




















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

泉坂の夏B「ゴルフ大津カントリー〜たっさんとカピゴン〜」 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる