ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉坂の秋「酒飲みとスタンドバイミー」

<<   作成日時 : 2017/09/12 10:18   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

誰かに何かがあった時、そこに誰かがいると何かが変わる

励ます人

一緒に泣く人

一緒に悪口を言う人

ただそこにいる人

人間には色々なタイプの人がいるから不思議だ

そして、その色んな人との時間が自分の考え方、性格を形成、変化していくと思っている

だからこそ、人との出会いは大切にしたいと思っている

ただの知り合いとなるか、友達となるか、悪友となるか、そして生涯付き合っていく心友となるか

それは出会ってからの「本音の色」で決まる気がします

そして僕自身がその「色」ってやつが人と違うみたいで、一緒にいるやつも「色」が奇抜なやつが多い気がします

ここにもその奇抜な色を持った男が1人います

この男とは行った店、お勧めの店をお互いに自慢し合う中である

人生のボキャブラリーを多く持っている男だと思っている

将「下やんさん、今日は大宮にします、西院にします」(やん か さんにしてもらわないと中国人と間違われるんですが

「西院はカップルだらけやし、大宮にしようか」

将「先に行って席確保します」

将「あきまへん、一杯です、西院に移動します」

「俺も西院で降りるわ」


大阪で仕事を終えた男と長岡京市で仕事を終えた男が電車内で行った何とも奇妙なメールのやり取り

西院駅で降りると

将「下やんさんみ〜っけ

往年の牧瀬里穂がいいそうな台詞 お前は彼女かッ

2人で西院駅を上がり目的地の店へ

画像


2人とも自称「串八株主」と名乗っているぐらい「串八」が好物

中に入るとカップルだらけ

ビールを待つギリギリの男
画像


ビールが来ると笑顔で乾杯
画像


野菜嫌いな男 と エビが食べれない男
画像


2人の共通点は「七味」とビールだけ

お互いに知らない話(例えば謎解きは面白いらしい)をたらふくしたらお会計

「ヘンリー値段の近い方が多く払おうや」

将「いいっすよ」


1軒目 ヘンリーの勝ち


次の店は桂にある僕の秘密基地

店休
画像


仕方がないので駅前の店へ
画像


「もう食べられへんぞ〜」

将「ラーメン下さい」



俺の周りのミニバをする人間は、なんでこんな食べよんねん

で、僕はつきだしで十分
画像


そしてお会計は勝負


2軒目 僕の勝ち


「ヘンリー終電見てくれや」

将「今、11時前なのでないですね」
画像


将「歩きましょ」
画像


え?スタントバイミー?
画像


って事で、桂駅から長岡京市まで歩いて帰ることに

道中、タクシーの誘惑、洛西口駅の誘惑、東向日駅の誘惑に負けそうになりながらもひたすら、徒歩
昔、学生時代、大阪駅から難波まで歩いて飲みに行った事がありましたが、それ以来のアホな行動
でも

あ、こいつこんなアホな事、笑って一緒に出来るんやん」とちょっと嬉しくもなりました

普通は「無理」とか「自分は電車で帰る」とかごく普通のオモロない言葉が返ってくると思います

いわゆる、常識人の回答です

でも、それでは年を重ねた時、全然おもろくない

僕にとってこのアホな行動は、じじいになってまたヘンリーと飲んだ時、絶対笑って話せると思います

雨に打たれ、途中、アイスクリームを食べ、仕事の話を聞きながら歩いた時間は僕の財産になりました

こいつとはミニバを辞めても、ずっとお酒をかわしている気がします


「なあ、ヘンリー、お前が今迄ミニバレーをしててスパイクが怖いって思った人誰?」

「間違いなく藤原君ですね、凄いと思ったのはストグの前田さん

現役選手の名前ではなかったですが、1人の男があの柔らかいボールを「怖い」って思わせるアタッカー

上手いって言われる選手は山ほど聞いてきましたでも、「怖い」「凄い」って聞く選手は

藤原君、前田さん、ナオヤ、ヘンリー、けいすけ、シン、この6人です

で、僕と一緒のチビは藤原君だけ

たまんないっすね〜 

ハイキュー!!でいう伝説の「10番」ってやつみたいです

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

泉坂の秋「酒飲みとスタンドバイミー」 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる