ミニバレーボールの泉坂工務店

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉坂の秋A「お節介はめんどくさい」

<<   作成日時 : 2017/09/12 16:27   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、叔父の告別式に行ってきました。

僕はいつも告別式に行くと頭がおかしくなります

駐車場、控室で笑ってた人達が急に式が始まると泣いたりする

普通、亡くなった時からブルーになって笑えないものじゃないの?

現に全然、お付き合いのなかった僕でも行く前からブルーでした。

大人ってどこかおかしい気がします

本当に悲しかったら泣けばいいねん、泣こうと思ってだす涙はつばと一緒やねん

悲しみまで社交辞令ってのがあるのかっ?

くだらん

よって、親族として焼き場に行かなければならなかったのですが、これ以上一緒にいたら頭が狂いそうになるので

1人で献杯することに

ぼ〜っとしなが一人フラフラと天満の街へ
画像


な〜にも考える事が出来ず、ただ、気持ちが尖っている感じです

1人でフラフラと入った店で飲んでも
画像


また飲んでも
画像


全く酔えない

酔ってどうするねんって話だけど、酔って何もかも頭から消したい感覚でした

そんな時

リ「今、どこおんねん」

「天満」

り「偶然やんけ、俺も今から行く所やったわ」

・・・

「いや、こんでいいわ

2軒目の店で飲んでると、ヤクザ丸出しのおっさんが店中を探しまくっていました

恥ずかしいので顔を伏せてると

り「お〜ここにおったんか、電話でろや」


めんどくせ〜


「めんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせめんどくせ」

り「なんか食ったんけ?ちゃんと食ってから飲めや」


めんどくせ〜


ってことで次の店へ
画像


「俺、まじで腹いっぱいやしなあ」

り「とりあえず、食っとけって、ここ旨いねん」
画像


リ「これも旨いぞ」
画像



めんどくせ〜


り「俺は飲むけど、お前はあかんぞ」
無理じゃボケ
画像


2人で何本空けたか分かりません

で、なぜかご馳走までしてくれる始末
画像


り「お前、車で来たんやろ?」
せやで

ってことで急に喫茶店へ

目の前でヤクザがミックスジュースを飲んでるから 気持ち悪い



り「疲れてるし、サウナ行こうや」


めんどくせ〜


ここからちょっと何かオモロくなってきました

り「自販機があるたびに、負けた方が、いろはす一気飲みしようや」

めっちゃ飲みました

いろはすを飲む→パチンコ屋でトイレ→パチンコ屋の自販機でいろはす→パチンコ屋でトイレ

サウナに行くまでに10本以上のいろはすを飲むことに


サウナまでフラフラ歩いていると

り「お前、外人とやった事あるけ?」

「ないわ」

り「めっちゃ臭いらしいぞ」

「肌がザラザラらしいで」


俺らは中学生かっ


でサウナに入って思いっきり汗を流し、途中でめんどくさくなったので一人で帰りました

帰りの道中も

「吹田 大山崎は検問多いからな」

「着いたら連絡せえよ」

最後の最後までめんどくさかったです

ただ・・・

いつのまにか、自分の中にあった尖った気持ちが無くなっていました

おかげで、実家で待っていた両親には笑顔で「ただいま」って言えました。

ま、お礼をちゃんと言わないといけないので

ラインじゃなくて電話で帰宅を報告すると

り「わし、もう寝とんねん、アホかお前」

やっぱり

めんどくせ〜







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

泉坂の秋A「お節介はめんどくさい」 ミニバレーボールの泉坂工務店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる